admin のすべての投稿

痩身エステメニューにあるEMSの効果は?通販でも買えるEMS

エステサロンの多くでは、ダイエットを目的とした痩身コースが用意されています。そうしたコースの痩身エステメニューには、EMSを用いた施術を行うのがメインとなります。EMSは専用の機器をお腹周りなどに巻くことによって、筋肉を鍛えることが可能です。EMSの仕組みとしては機器から高中周波が発せられることで、自動的に筋肉を振動されて筋肉運動をさせるようにしています。そのため、エステのEMSの施術では横になっているだけで、筋肉運動をすることができます。激しい運動を伴わないEMSの施術は、本当にダイエット効果があるのか疑問に思われる人も多いかもしれません。

しかし、EMSによる筋肉振動では、30分で腹筋運動を500回程度やるのと同じ運動量があると言われています。通常の腹筋運動を500回やることは非常に難しいことですが、EMSを使うと楽に同様の運動量をこなすことが可能です。よって、EMSの施術は普通の筋トレをやる以上に効果が上がるケースも出てきます。しかし、EMS機器を用いるとはいえ、エステには数カ月程度は通わないとメタボの解消などには繋がりません。エステに通い続けると、どうしても多額の費用が掛かってしまう問題が出てきます。そこで、自宅用のEMS機器を購入するのが選択肢となってきます。

EMS機器は市販されているものがあり、通販などで買うことが可能です。市販のEMS機器でも筋肉を振動させて、その部分の筋肉を鍛えることができます。有名なスポーツ選手でも、市販のEMS機器を自宅用として使っている人もいるため、市販のEMS機器でも十分な効果が期待できるようになってきます。近年のEMS機器は筋肉の中の赤筋まで鍛えることが可能になっている商品もあり、エステの施術と同じ高い効果が得られる場合が出てきます。また、自宅用のEMS機器を購入すれば、空いている時間に装着をすれば良いため、エステに通う手間が省けるメリットが出てきます。

痩身エステに通うペース・タイミング・期間はどれぐらいがイイの?

痩身エステでは皮膚の上から超音波を当てて脂肪を分解するキャビテーションがよく使用されます。

脂肪のみに効果を与えて乳化させるため、肌に痛みややけどの心配がなく安全に部分痩せをすることが可能で、一度施術すると数日脂肪を分解する効果が持続するためすぐにサイズダウンの実感を得ることができます。
1部位約20分と短時間の施術で終了し、脂肪のみに効果がある超音波を使用しているので、皮膚や毛細血管を傷つけることがありません。

また痩せにくいセルライトも分解でき、老廃物も一緒に排出するため代謝が良くなって痩せやすい体をつくることが可能で、切らない脂肪吸引ともいわれるほど効果の高い痩身エステです。
キャビテーションは1度施術すると数日脂肪を分解し続けることができるので、効果がなくなる前に次の施術を行うと脂肪を分解し続けることができるため施術頻度は最初は週1を目安に5回程回数を行い、一通り脂肪が排出されたその後は2週1回、最低でも月1回はサロンに通い全部で10回程の回数を受ける必要があります。
多くのサロンでは5回がワンクールと設定されています。

週1で5回通った場合と月1で5回通った場合では同じ回数の施術でも脂肪の分解しやすさに差がでるため、施術頻度はこまめに行うことが大切です。
脂肪は固くなっているため柔らかく分解しやすい状態にするのには時間がかかるので、初期の段階に通う頻度を多くして繰り返して行うことで脂肪が分解されやすくなり、分解された脂肪はそのままではなかなか排出されないので、マッサージや他のマシンを使用してリンパや血液中に流す必要があるため、こまめに行う必要があります。

脂肪が凝り固まった状態の人ほどキャビテーションの効果が出にくいので、短期間に複数回施術する必要があり体型がある程度改善されてきたら月1で通い脂肪がつくのを防ぎます。
脂肪細胞を小さくして減らす効果があるので、リバウンドを防ぐこともできます。

大阪のキャビテーション・痩身エステ完全ガイド※梅田・難波など

痩身エステ料金の支払い方法はあなたに合ったタイプを選ぼう

エステサロンではスキンケアや脱毛など様々な美容が提供されていますが、ダイエット目的でサロンに通う人も多くなっています。
痩身エステを行う自宅ではできない強力な施術をうけることができますので、気になる部分も引き締まり、きれいなボディラインを作ることができます。さらに食事や運動などのアドバイスも行われますので、正しいダイエットを学ぶこともできます。

施術についてもハンドケア中心のサロンもあれば、最新の痩身マシンを駆使して効果的な施術を行うサロンなどそれぞれ違った個性がありますので、正式契約の申し込み前はサロンの特徴はよく確認しておきましょう。

そして、痩身サロンでは様々なコースが用意されています。コースは回数制になっているところもあれば、施術した分だけ支払うという都度払いのコースが用意されていることもありますし、毎月同じ金額を支払っていく月額制を提供している場合もありますので、契約の際にはよく確認しておきましょう。

都度払いや月額制の良い点としては、まとまった資金を用意せずに施術を開始できる、ローンを組む手間がないなどがあげられます。
サロンにより支払い方法は違いがありますので、それぞれに合った方法を選びましょう。

痩身エステを利用する場合は、コースを最後まで続けるという人は多いですが、施術が合わないなどの理由で途中で解約することもありますし、転勤や引越しなどでサロンに通うことが難しくなり解約しなくてはいけなくなる場合もあります。

それゆえに契約の際は解約方法や違約金などについてもよく確認しておきましょう。契約前にはカウンセリングが行われることが一般的ですので、このときにわからないこと、気になることがある場合はしっかり確認しておくことが大切です。

回数制のコースの場合は、途中解約の際には手続きも必要となりますが、月額制や都度払いなどのように何回と決められていない場合であれば、面倒な手続きをする必要はなく、好きなタイミングでやめることもできます。

痩身エステは初回の安い体験コースだけでも行く価値あり?

ダイエットの1つの方法として、痩身エステがあります。痩せたい箇所を温めたりリンパマッサージをして脂肪を分解して燃焼しやすくし、セルライトを撃退しサイズダウンすることによって理想の体型を手に入れるといううたい文句が多く掲げられています。痩身エステの宣伝では1回の施術でどのくらいの効果があるか、費用はどの程度かかるか、指定回数以上のコースを申し込むとコスパがどの程度よくなるかなどが図を用いて説明されます。そして1回の施術でこれだけのサイズダウンがあった、とトップページなど目立つ個所に大きく表示されています。また、多くの痩身エステでは体験コースがあり、安価でお得な体験が出来ると宣伝しています。

体験コースの紹介ページで「無理な勧誘は一切しない」という旨が記されています。こういった宣伝によりダイエット考えている方に痩身エステを積極的にアピールしているのです。さて、痩身エステは初回の体験コースのみでサイズダウンなどの効果が得ることが出来るのでしょうか。確かに初回体験コースのみで十分な効果が得られたらコスパよくダイエットができることになります。でも人それぞれに体質が違うように、効果も人それぞれです。ましてや初回のみでは目立った効果を見ることは不可能に近く、少しサイズダウンや体重減少が起こってもそれを持続することは難しいです。

ダイエットは継続が大事ですし、痩身エステはあくまでも「痩せるサポート」であり、運動などと併用しないとかえってコスパが悪くなります。なので、痩身エステの体験コースは自分の身にあっているかの参考程度に行くという意味では意義があるでしょう。また、体験コースの前後にはカウンセリングがあり、コースの紹介が行われ多少なりとも勧誘がどうしても入ります。口調は丁寧でも商売ですので、勧誘なしはあり得ないのです。ですので痩身エステを受ける、もしくはこういう考えで今回は体験コースのみにしたいという考えをもっていくことが大事です。

エステの光痩身のダイエット効果は?痛み・体への害はない?

ダイエットを成功させたいけれど、体全体が痩せるのではなく部分的に気になるところだけをサイズダウンしたい。そんな風に考える人は少なくありません。厳しい食事制限をする等して体重を落としたとしても、食生活を元に戻したとたんにリバウンドしてしまうといった失敗例も多くの人が経験していることです。

これまで部分痩せをしたいと考えるときには脂肪吸引などの手術が必要でした。けれども体を傷つけることなく脂肪細胞そのものを分解し、分解された脂肪を老廃物として排出することで部分痩せができる画期的な方法、それがエステの光痩身です。脂肪を落としたい部分にパッドを当て、そこから特殊な遠赤外線を照射することで脂肪細胞を分解して体の外へ老廃物と一緒に排出するという部分痩せ効果の高い方法です。リバウンドして脂肪細胞が元に戻ってしまう可能性がとても低く、成功率の高い痩身方法として人気があります。

施術を受けているときの印象は個人差はありますが、遠赤外線の効果によって少し温かいと感じる程度で、特に痛みを感じたという意見はないようです。遠赤外線による光を当てた部分は施術を受ける前と比較するとお肉が柔らかくなったように感じられますが、これは脂肪が分解されたことで流れやすくなったために起こる感触です。痛みや苦痛を感じることもなく、気になる場所の脂肪を集中的に落とす効果があるため、これまで何をやってもすぐにリバウンドしてしまった、あるいは運動によるつらいダイエットは苦手だと感じる人にはとても適した痩身方法だと言えます。

遠赤外線の効果で脂肪を溶かし老廃物と一緒に排出するこの方法は、一回の施術でも効果を感じるという人もいますが、3回ほど続けて受けることで確実に部分痩せ効果を実感することができます。施術中はパットを当ててベッドに横になっているだけですむので、特に体に負担に感じることはありません。痛みや苦痛を感じることなくダイエットを成功させたいと考える人には最適の方法です。

痩身エステでできる骨盤ダイエットの仕組み・痩身効果について

痩身エステとは、痩せることが目的の「ダイエット」ときれいになることが目的の「エステ」を融合させたものです。ただ痩せるためだけでなく、内面的な健康や、体の歪みを改善し、理想のスタイルを手に入れることを期待できます。
痩身エステで特に人気なのは、産後の歪みある骨盤矯正エステです。赤ちゃんが生まれてくる時は、骨盤とその周りの靭帯及び筋肉が緩むホルモンが分泌されます。体質にもよりますが、産後には、骨盤は徐々に元に戻るようになっているのですが、産後にいつまでもじっとしてもいられませんから、歪んだ状態で元に戻ってしまうことが多いです。

しかし、逆にチャンスと考えましょう。産後でなくても、骨盤に歪みのある方々はいます。骨盤、靭帯、筋肉が緩み、体質までもが一変したということは、エステによって骨盤を理想の形に一変させられるということです。ボディービルダーが筋肉をつけるために、一度過度に肉をつけることと似ています。

痩身エステは、エステティシャンの素手かマシンのどちらかで行います。どちらも老廃物の排出やセルライトの除去、骨格の矯正など、よく目にする項目を目的としていますが、マシンを使う方が即効性があり、超音波による皮下脂肪の除去、筋肉増強や漢方の指導、「ラジオ波」という医療の現場でも使われている高周波による温熱処理など、珍しい機器をで体質を改善し、痩せることができる点において、普通のエステと差をつけられます。因みに、温熱処理とは体を中から温める処理のことで、湯や電気マットで、外から熱を与えるよりもはるかに効果があります。

しかし、骨盤矯正でおすすめなのは、やはりプロのエステティシャンの素手です。骨盤の状態はひとりひとり違い、熟練のエステティシャンは、触っただけで骨盤の状態をきちんとわかってくれます。産後開いた骨盤を、プロの手により元に戻して、その後、元に戻らないように機械で手入れするという流れが常套でしょう。

ヒップ・太もものセルライト除去は痩身エステでできる?

多くの女性が、ファッションモデルの様なスラリとした体型に憧れを抱いているものです。そしてその体型に近付こうとダイエットを開始する女性は、特に珍しくありません。ですがダイエットというのは基本的に、厳しい食事制限を課した上で、激しい運動を行う必要があります。お陰でまずは痩せるという成果を得られるまで、継続させる事が大変です。

しかも頑張ってダイエットを継続させても、ヒップや太ももにセルライトと呼ばれる脂肪の塊が出来ていると、思うように痩せられなかったりします。そもそもセルライトというのは、皮下脂肪や老廃物が結び付いて出来てしまう頑固な脂肪の塊であり、通常のダイエットで除去するのは困難だったりするのです。お陰で痩せたいヒップや太ももは痩せられずに、ようやく痩せられたと思っても痩せる必要がない胸ばかり痩せて行くといった結果になります。

だからこそ、セルライトの様な脂肪の塊を除去して、理想の体型を目指したいなら、エステサロンに行き、痩身の施術を受ける事がおすすめです。エステサロンの施術であれば、ハンドマッサージと専用のマシンにより、皮下脂肪や老廃物を効率良く除去して貰えます。しかもヒップや太もも等、皮下脂肪が付き易かったり、老廃物が溜まり易く、セルライト等の脂肪の塊が出来易い部位を重点的にハンドマッサージやマシンでせめる事により、脂肪の塊を除去したり、塊が出来るのを未然に防ぐ事が可能です。

というのもエステサロンのハンドマッサージは技術力のあるスタッフが、丁寧に行ってくれるので、皮下脂肪の定着を防ぐ事が可能だったりします。しかも痩身エステのマシンは、超音波振動を直接、脂肪の塊に送り込んで分解するといった機能を有しています。なので皮下脂肪の塊のある所を狙い、塊を分解して、痩せたい部位からの部分痩せも実現可能です。この様に痩身エステは、脂肪の塊があっても、自分が望む部位から望む形で効率良く痩せる事が出来るのが、魅力的だったりします。

痩身エステでダイエットできた後にリバウンドしないために

多くの女性が日々、痩せて美しい自分になるためにダイエットに励んでいるものです。ですがダイエットの基本は、厳しい食事制限に激しい運動が必要だったりするので、痩せるという成果を出すまで継続させる事が、まずは困難だったりします。しかも継続させても、お腹周りや足等に脂肪の塊があると、思うように体重が落ちなかったり、必要のない胸ばかり痩せて行くといった具合に、理想の体型に近付く事は難しいです。だからこそ最近では、食事制限と運動という自力のダイエットを諦め、エステサロンに行き、痩身の施術を受ける女性が珍しくしくありません。

エステサロンの施術であれば、厳しい食事制限や激しい運動を行わずに、効率良く体重を減らして行く事が可能です。しかもエステサロンの施術では手技だけでなく、専用の器具を用いて行うので、脂肪の塊も除去可能であり、痩せたい部位から痩せるという部分痩せも実現しています。お陰で理想とする自分の体型に近付けながら、体重を落とす事が出来ます。

ですがそんな風に痩身エステの施術で痩せる事が出来てもその体型を維持して行くというのが、大変だったりします。というのも効率良く痩せても、また元の食生活や運動もろくにしない生活に戻ってしまうと、リバウンドという形で体重と体型が元に戻ってしまう可能性が高まります。

ですが実の所、キャビテーションという機器を用いれば、かなり効率良く体型の維持が可能になるのです。そもそもキャビテーションとは、体内に超音波振動を送り込む事により、身体に脂肪が定着するのを防ぐ事が出来ます。なので、キャビテーションを定期的に利用する事で、エステサロンで得た痩身の効果を維持する事が可能です。

ですがそんなキャビテーションを利用するには、エステサロンに行って施術を受けるしかないと考える人も少なくありません。ですが、最近では家庭用で、しかも高性能なキャビテーションがそれなりに手頃な価格で販売されています。なのでエステサロンに通い続けるのは面倒だという人は、家庭用のモノを活用すれば、リバウンドを防ぐ事が可能です。